2016年に芸能界を引退した成宮寛貴さんが2024年に芸能活動を再開することが報道されました。
今回は成宮寛貴さんが芸能活動を再開した理由について書いてみたいと思います。
成宮寛貴さんが芸能活動を再開した理由5選!
元所属事務所への義理を通した
自身のブランド経営が軌道に乗った
復帰を望む声が多かった
本人の気持ちに変化があった
一つずつ見ていきます。
薬物使用は事実無根だった
そもそも成宮寛貴さんが芸能界を引退したきっかけは、薬物使用の疑いでした。
2016年12月2日に週刊誌によって成宮寛貴さんの薬物使用疑惑が浮上しました。
しかし本人は即日、否定。
所属事務所でもすぐに薬物評価などの調査を行い、薬物を使用した客観的事実は確認できないと発表しました。
それでも週刊誌や複数の媒体が、薬物とは関係のないプライバシーの侵害など繰り返し、それに耐えかねた成宮寛貴さんは2016年の12月19日、芸能界を引退することを決意したとのことです。
それから2023年の現在に至るまで、成宮寛貴さんが薬物を使用したという報道はありません。
かつての疑惑が、事実無根だったということが証明できたと考えてもいいでしょう。
元所属事務所への義理を通した
成宮寛貴さんが悪いわけではありませんが、報道されてから2週間ほどで引退を決めています。
決まっていた仕事もあったでしょうし、その対応に事務所が奔走したであろうことは想像できます。
迷惑をかけたという気持ちもあったでしょうし、そういう意味でも簡単には戻れないと考えていたと思います。
しかし、引退からすでに7年が経過しました。
元の所属事務所への義理は果たしたと考えたのではないでしょうか。
自身のブランド経営が軌道に乗った
成宮寛貴さんは芸能界を引退後、自身がイラストやデザインしたグッズやホームウェアなどを扱うアパレルブランドを立ち上げました。
ファンの方にも好評のようで、現在も順調に経営しているようです。
ブランドの経営が軌道に乗り、時間に余裕ができたのかもしれません。
復帰を望む声が多かった
芸能活動していたころの成宮寛貴さんが出演した作品は、多岐にわたります。
特にテレビ朝日系のドラマ「相棒」には、season11からseason13までの3年間、水谷豊さん演じる杉下右京の相棒役で出演していました。
あまりにも好評だったため、番組を卒業した後も復帰を望む声は多かったです。
また、ストーリーに伏線的な要素が残っており、再登場するだろうと思われていました。
しかし、再登場の前に成宮寛貴さんが引退してしまったため、相棒はどうなるんだ?という声が多く寄せられていたように感じます。
そのせいか、成宮寛貴さんが出演したseasonは何度も再放送されており、成宮寛貴さんが演じた甲斐亨に関係しているキャストも出演中です。
彼の復帰を望む人が多かったのではないかと考えられます。
本人の気持ちに変化があった
成宮寛貴さんが2024年1月1日のインスタで、「#幕開け」をつけて写真を投稿しています。
2024年の幕開けという意味もあると思いますが、本格的に芸能活動を開始するという意味での幕開けでもあるのではないかと思います。
時間が経過しても自分の復帰を待ってくれているファンがいるということで、もう一度、という気持ちに変化したのではないかと思われます。
ファンの方へのメッセージではないでしょうか。
まとめ
今回は成宮寛貴さんが芸能活動を再開した理由を書いてきました。
元所属事務所への義理を通した
自身のブランド経営が軌道に乗った
復帰を望む声が多かった
本人の気持ちに変化があった
などの理由があるのではないかと推察します。
今後が楽しみですね!
成宮寛貴さん主演 ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」DVD-BOX